【記録】仲間大会の考察メモや振り返り

前作を含めた色んな仲間大会における考察や振り返りが、考察力を中心に今後のランクマや仲間大会に活きることが多かったので、当時のスマホに書き留めていた考察メモや振り返りを自分用に記録として残していこう思います。 参加したものがあれば、随時更新し…

【S4】軸にするテツノブジンの開拓考察【備忘録・戒め】

こんにちは。ルルと申します。 レギュレーションCにおいて、私がSVでお気に入りのテツノブジンを軸とした構築で結果を残そうとしたものの、環境の変化や私のリアルの事情でこの記事を書いている5月中に結果を残すのは難しいと判断し、備忘録及び戒めとして軸…

レシラムゼルネ構築の解説・考察

こんにちは、ルルと申します。 本当はSV発売前にお見せしたかった剣盾ランクマッチの禁伝2体ルールにおけるレシラムとゼルネアスの並び、通称「レシラムゼルネ(レシゼルネ)」についての解説及び考察、それに基づいて私はどのような構築を組んだのか等をお…

【SWSH】瞑色HCゼルネアスサイクル【S35使用構築】

こんにちは。ルルと申します。 最終日の未明にオープン配信に二度映り込む等の完全な型バレや最終日の翌日に大事な用事があるため、最終日の半ばで撤退を決めて、備忘録として構築記事を執筆しました。 私はプレイヤーの力量次第で非常に大きな爆発力を引き…

【SWSH】小雪レシゼルネfinale【最終944位 R1809】

はじめまして。ルルと言います。 伝説2体ルールは終わりましたが、それでも好きなポケモンを入れたい、美しい、可愛い構築を組みたい方の一助になれるよう構築記事を執筆し、公開に至りました。 本記事は以前書いた小雪レシゼルネ - rurublue’s diary (haten…

小雪レシゼルネ

はじめまして。ルルと申します。 2シーズンに渡り使用していた構築でしたが、S32は月末に新型コロナウイルスに感染し、高熱で頭が回らなくなり、とても対戦など出来る状況でなかったので終盤は潜れず、今月は私個人の事情で恐らくもう剣盾にランクマに潜らな…